2009年5月25日月曜日

靴磨きしました

靴磨きをしたくなったので何度か履いた靴を磨きました。
爪先の鏡面磨きの光り具合がイマイチになってたので磨き直しです。

ちなみに、前はキウイのワックスを使っていたのですが、
サフィールの方が化学成分を使っていないので
革に優しいということを知ってサフィールに変えました。

何度か履いた靴の鏡面磨きが終わっても、
まだ磨きたい気分だったので磨いてから
一度も履いてないスリッポンまで磨きました。

このスリッポンの爪先は凹凸があって鏡面磨きしにくく、
かかとは、ちょくちょくぶつけてたので凹んだ部分もあって
なかなかキレイに仕上がりません。

爪先はだいぶピカピカになったのですが、
かかとは、まだまだワックスを塗らないと
キレイにならなさそうです。

また暇な時でも、かかとを磨いて仕上げます。